So-net無料ブログ作成
検索選択

<歌舞伎座>最終公演「御名残四月大歌舞伎」始まる(毎日新聞)

 今月いっぱいで建て替えに入る歌舞伎座東京都中央区)の最後を飾る公演「御名残四月大歌舞伎」が2日、始まった。当日券売り場には早朝から長蛇の列ができ、1階から幕見席までの約2000席が完売した。昼の部の序幕「御名残木挽闇爭(おなごりこびきのだんまり)」で、市川染五郎さん(37)らが歌舞伎座再開場をあてこんだ3年後の再会を約するセリフを言うと場内からは歓声が上がった。公演は28日まで。

 29日には関係者を対象とした式典、30日には観客を入れての昼夜2回の閉場式が行われる予定だ。

【関連ニュース
帰りたい:あった、あった。 変わりゆく歌舞伎座と銀座

夫に火を付けられ入院中の妻、死亡 茨城・美浦(産経新聞)
NTT再編論議が本格化=光回線敷設会社の分離案も(時事通信)
山中に犬100匹の死骸遺棄 服着たまま、大半ペットか 埼玉(産経新聞)
日米密約 「説明受けた」中曽根元首相、認める(毎日新聞)
大宅賞に上原、川口両氏(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。